足場解体前の最終チェック


明日が足場解体なので、解体してからは手遅れになる部分が無いか?チェックの為、足場をぐるぐる廻りました。
現場では加藤大工が待っていて、既にまずい部分を発見していました。小屋裏窓の外部に今回付けた建具の金物の付け方がまずいのです。
私は建具を後からも外して塗装によるメンテが出来るようにお客さんと打ち合わせをしました。
このまま足場を外したら、建具の取外しは不可能になるので、加藤と共に取りあえずは外すことにしました。
後日、建具屋に室内から外せるように取付けをお願いしました。今日は本当に現場を見回りして良かったと思いました。


屋根の塗り替え後の状態です。
ちょうど小雨が降っていて撥水の状態が良く分ります。
お隣のカラーベストは結構色落ちがしていました。
足場を組むと、普段は確認出来ない近隣の屋根の状態が良く見えます。



  1. Re: 足場解体前の最終チェック

    カラーベストすごくキレイですね!!!

    返信

    投稿者名 管理者

  2. Re: 足場解体前の最終チェック

    ノブリン、見てくれましたね(喜〜)
    急勾配をキレイに塗ってくれてありがとう。

    返信

    投稿者名

RSS 2.0 Login