クロス工事


今日でクロス工事2日目です。3時ごろ行くと安藤さんがひとりで黙々と張っておりました。最後まで見届けられませんでしたが、夜、奥様からのメールで2Fの壁一面に張った壁画風クロスを気に入って頂いたようです!
少しの面積のことですが、色々ある中でこれで結構私も悩んで決めているので、こうやって言われると嬉しいもんです。
1F増築部分のクロスは既に張れておりました。



2Fバルコニーは出来て見るとかなり広い。
手前と奥が増築部分で、丸柱のある中央部分は既設部分。
これらを一体のバルコニーにするという難関を何とか工夫して完成することが出来ました。



増築の場合は原則独立した建物を既設に添わせるという考えをしているので、既設と接する部分の壁は2重の厚みになります。通路は1間間口の開口であることに変り無いので、増築部分にもマグサを入れた開口部と言う考え方で作ってあります。既設建物だけを頼って全面的に荷重を負担させるのはあまりお勧めできません。



天井の欠けている部分の補修など一通り、私も今日は職人モードで工事を少々。コーキングは今日の午前のみで完了。明日は、やっと足場が取れる!
GW前の完成の為に、ギリギリの工程が進む。


RSS 2.0 Login