スタッコフレックス 下塗り


超弾性仕上げ材〜スタッコフレックスの下塗りが2階部分に施工されています。
この時点では仕上げのテクスチャー(コテ模様)は強調していません。さらっとフラットに塗ってあります。
ただ、今は暑くて材料が早く乾くので施工は大変です。



破風にも塗るし、装飾も多いので結構細かいところが大変です。まだ塗ってないグレーのベースコート部分にうっすらメッシュが見えると思います。
何しろ、建物全てを強力なグラスファイバーメッシュで囲ってしまいますので、今後のクラック防止には現在のところこの工法が最適と私は考えてます。
下地と仕上げ材のメーカーが実は違う、私なりのオリジナルなのですが、ベストなコラボだと思います。
それぞれの特徴のいいとこ取りのような工法です。
もちろんコストも考え、安くていい物をと考えて選定してます。
私はどこにもしがらみが無いので、自由に建材を選ぶことが出来ます。小さな会社の強みかもしれません。


RSS 2.0 Login