塗装完了、チェック


塗装が終わったと聞き、チェックに来ました。
外壁の色は色々施主さんと悩みに悩みましたが、なかなかいい感じの色でした。いくらサンプルで熟考しても実際に塗るまでは本当のイメージが掴めないので、ドキドキでしたが、お客さんも喜んでいらっしゃって安心しました。



今日は丁度少し雨が降っており、屋根が雨を弾く様子を見られました。今回使った屋根の色は水谷ペイントのサーモナチュラルグレー(遮熱塗料)です。






この黄緑は微妙な色あいで最終決定が本当に難しかったです。日塗工E35-80D・・・サンプルでは少しぼんやりした色という印象でしたが、これでも実際に建物に塗ると結構鮮やかに見えました。やはり、淡い色を選んで正解と思いました。
枠や破風の白は E19-90A・・・真っ白でなく少しだけ色目が入ってます。優しい印象になります。 

輸入住宅のリフォーム・メンテナンス】考作


RSS 2.0 Login