名古屋市S様邸 「輸入キッチンキャビネット・玄関ドア塗り替え」2020年10月

●当社を知るきっかけ→以前も利用した
●依頼の決め手→企画提案内容・知識技術力・以前も利用した
●仕上がり満足度→期待以上
●説明満足度→大変満足

考作さんには築25年となった輸入住宅のメンテをお願いしています。五年前の外壁に続き、今回は輸入キッチンと玄関ドアの再塗装をお願いしました。

キッチンは、もともと無垢板の木目を生かした乳白色のクリア塗装がされていたのですが、経年で塗装がポロポロと剥落してくる現象が生じていました。

ただ、もとの塗装が気に入っていたので状態のいい吊戸棚はそのままに、状態の悪い下半分を再塗装することにしました。その際、色で悩んでいると、似た色を塗るのもいいがいっそのことキッチンタイルに使用されているグレーにしてみるのも面白いのでは、と提案をいただきました。淡色の吊戸棚に濃色のグレーはコントラストも鮮やかで面白いキッチンになったと思います。

玄関ドアは、こちらも木目を生かすニス仕上げだったのですが、木部の痛みも目立ち始めたため今回は単色塗りつぶしとしました。海外の家にあるような真っ赤なドアに興味があったのですが、少々勇気も必要で……でも、竹本さんと色見本を玄関でかざしながらお話するうちに、赤で行く決心がつきました。こちらも結果、輸入住宅ならではの真っ白な枠部に赤が映えて、満足のいく仕上がりになりました。クリスマスリースが似合いそうです。

考作さんの竹本さんは、大変物腰柔らかな方なので相談しやすく、レスポンスもいいので気持ちよく作業が進んでいきます。今後もこの家とともにお世話になります。



愛知県東郷町N様邸「小屋裏断熱工事」2020年8月完成

●当社を知るきっかけ→DM
●依頼の決め手→知識・技術力
●仕上がり満足度→期待通り
●説明満足度→大変満足
●近隣対応度→満足

いつも助かっています。ありがとうございます。
遠くまでいつも来て頂き申し訳ないです。
今後もよろしくお願いいたします。

(後ほどメールにて・・・)
今年の夏はますます暑かったのですが、明らかに階段を上がる時の息が止まるようなあの感じは2日間くらいでした。
去年と比べる事は同じ状況では無いのでできませんが、やって良かったととにかく思います。



三重県亀山市I様邸 「屋根・外壁・内装リフォーム工事」2020年3月完成

●当社を知るきっかけ→DM
●依頼の決め手→知識・技術力
●仕上がり満足度→期待通り
●説明満足度→満足
●近隣対応度→普通


打合せ時に補修箇所をしっかり見て頂いてからのお見積でしたので、今回の改修でどこまでするのか予算立てしやすく助かりました。また、ペットが居ての屋内工事にもご配慮頂きありがたかったです。
一ヶ月半の工事でしたが、改修前の不安箇所を綺麗にして頂き、気持ちよく安心して住み続ける事が出来る事に感謝しております。
時間をかけて建てた家がまた蘇りました。次回もまた宜しくお願い致します。



名古屋市S様邸 「輸入ガレージドアオープナー取換え、塗装工事」2020年2月完成

●当社を知るきっかけ→知人からの紹介
●依頼の決め手→サービス・対応、 以前も利用した
●仕上がり満足度→期待通り
●説明満足度→満足
●近隣対応度→満足


施工後の内側です。(取り忘れて)表の写真が無いです(*^^*)

今回取り付けた電動オープナーは開口ヘッダー部分に付くのではなくサイドに付くタイプ、天井高さが十分に確保できない場合に使います。

ガレージの開閉がとてもスムーズです。音も静かで、家を建てた当初の様な仕上がりで満足しています。
また、シャッターのペンキ塗りも綺麗に仕上がっており(二度塗り)大変満足していますし、要望通りの時に合わせて間に合わせて下さったので助かりました!