キッチン完成

キッチンリフォームが完成しました。
吊戸の下端を箱より伸ばして、取っ手無しで開けられるようにしました。取っ手をつまむより、どこでも開けられるのでかえって使いやすいようです。


「引き出しが多く、鍋などがいっぱい収納し易い」と奥さまが目をキラキラさせておっしゃってくれました。全体の設置場所の大きさは以前と変らないのに、無駄なく収納できるので、収納スペースが余ってしまうとのこと。
吊り戸高さが中途半端でINAXさんでは規格外で対応が出来なかったので、INAXさんの化粧板のみ取り寄せ、建具屋に入れ作らせました。戸を閉めると木目が通っているのがいい。
召し合わせ部分にパッキンを付ける等、建具屋には細かい注文を付けました。(埃が入りにくいように)メーカーには負けません!どんなサイズでも考作は作りまっす!


20年間、お疲れ様でした。


今日から、築20年尾張旭のキッチン・洗面等リフォームが始まりました。順序良くキッチンを外すことが出来、新しい配管に変えています。今日中に床クッションフロアも貼っておきます。明日は朝一から新しいキッチンの取り付けです!


来週に備えて打ち合わせしました


来週からキッチン、洗面他リフォームが始まります。
今日は関係業者を時間差で全員呼んで、事前の摺り合せをしました。水道屋、キッチン屋、電気屋、クロス屋、ガス屋、建具屋・・・6業者。
お客様が驚いてましたが、ひと言キッチンと言ってもいろんな専門業者のバトンリレーよって工事は行なわれるんです。
住みながら行うリフォームでは日数をいかに減らすか?がお客さんの負担を減らすことに繋がります。
2日で行なうためのシナリオを今日組みました。
しっかり段取りはしたつもりですが、始まるまで、私は緊張が解けません。ではまた来週!


RSS 2.0 Login