外壁選定


名古屋の外壁メーカー、ショールームで今度リフォームする外壁の選定についてお客様と打ち合わせをしました。

4〜5通りある中から一番相応しいものを色々話しながら決めさせて頂きました。
現在ある形を生かしてどれだけ輸入住宅らしいデザインに出来るか?勝負です。

勝負が名古屋の大通りでも行われていました。
名古屋ウイメンズマラソン。

皆さん大勢の方が元気に明るい日差しの中、駆け抜けていきました!
すごい、私も3月末に40kmを歩く予定ですが、大丈夫かな?



外壁貼り替えリフォーム計画開始


豊明市にて築18年の輸入住宅の外壁改修、輸入建材の修理、ユニットバスの交換などの工事を請けさせて頂きます。
建てた住宅会社が今はすでに無くなっているとのこと。
建物完成してから比較的早い段階で雨漏れなど問題も抱えていたとのことです。
窓の一部は傷んで穴が開いているほどでした。
この窓に関しては取り替えの予定です。

輸入窓ローウェンが既に販売代理店が日本から無くなり、取扱いが無く、対応が難しいのですが、部品のみ供給できる取引会社から何とか部品を取り寄せ修理を行います。

大変こだわりを持って建てられた家ですので、
このリフォームを通じ、家に再び愛着が持てるように、機能・デザインともに考え抜き、ベストな答えが出せるよう頑張りたいと思います。


RSS 2.0 Login