Have you ever seen the Rainbow at My home


「空の色」・・・こんな素敵なタイトルがあったんですね(笑)
虹を見ると必ずブログに上げていた頃を思い出し、仕事モードから頭を切り替えての投稿です。

忙しいのもいいことだけど、日常に出くわす偶然に感動する余裕を持たないとね・・・。



完璧な半円なのもすごいけど、よく見ると外側にもう一つ虹色の輪が見えます。
素晴らしい!


一眼レフが面白くなってきた


半年ほど前に一眼レフを買って、子供の運動会やら発表会やら世間のお父さん並に写真を撮るうち、やっぱり一眼って面白いし、いい絵が撮れるなぁ〜っとだんだん楽しくなってきた今日この頃です。
たまたま今日電話でお話したデザイナーさんにそのことをお話したら、ブログに載せて下さいよ、と言われてしまったので調子に載って載せてしまいます。
ただ、ネットに出ていたマニュアルに沿って撮っただけの写真ですが・・。結構綺麗で感動してしまいました。
先月9月の中秋の名月の夜に夢中になって撮った1枚です。
この後、最近また三日月を撮ったらクレーターがしっかり見えてまた感動しました。300mmの望遠で撮ると、望遠鏡の代わりになるよっと友人にも言われましたが、ホント肉眼より全然綺麗に見えました。


Have you ever seen the Rainbow at 三好


現場から現場へ移動。一日で車に載ってる時間は長い。
退屈な車内だからか?車窓風景に気持ちが奪われることが時折ある。
虹を見た時、これにはなぜか心踊る。
これはなんでしょうね?なんかいいことありそうな気がしてくる。見られて得した気分。
誰かに伝えたくなる気分。
今日は、現場が終わり帰る途中の三好ICの入口です。



今日のは特に極上。
虹の橋が掛かりました。
江南に来てからもまだ見られたので、慌てて車から降りて1ショット。
こういうの見ると、やっぱりオーロラとか、ハワイでもっと鮮やかな虹とか(勝手な想像(#^.^#))見ておきたくなる。
よーし絶対行くぞ〜


日没PM5:05


大府市から帰る車のラジオから聞こえた。
今日の日没はPM5:05
昨日もそうだが、昼間は汗ばむほどなのに、夕方からは一転し、風も強く寒い〜((´д`))

5時で既にトワイライトの東名阪を家路につく


久々のブログは秋の空から・・・


どれだけ日が経っただろう?
8月に必死で工期ギリギリの新築を引渡して依頼ずっとブログご無沙汰でした。いつの間にか蝉の声がコオロギの声に変わってます。
その間、色々あった。忙しかった。本当に・・・。

さあ、秋の夜長だ、これからは・・・涼しくて頭も回転するし、ブログ復活しよう!

現在進めてる仕事はユーロJさんの新築管理2件
地元江南市で8坪の増築1件
中津川で輸入住宅のメンテ、リフォーム
その他マービン窓補修等の輸入住宅メンテを数件。

そして今日電話があった話で考作自社請負の新築の話がまとまりそうです。(万彩さんの設計プロデュースの基、進めます。ありがとうございます!)

今年はメンテリフォーム、新築、ジャンル問わず仕事が賑やかになって来て、嬉しい限りです。
ちゃんと期待に答えられる様、体制を整えたいと思います。
中央道中津川の帰り道、綺麗な夕暮れの時間に・・・。



RSS 2.0 Login