今年のダイビングの締めは越前ガニで・・・


今年デビューしたダイビングですが、今年はこれが最後ということで意気込んでダイバーの皆さんと北陸へ行ったのですが、波はザッブ〜ン、ザッブ〜ン(;゚Д゚)!これぞ、日本海!
夏に行った時と同じ海とは思えない。

今日初めて使う憧れの度付き水中メガネはお宿近くのプールで下ろすことになりました。
でもなぜか水深3mのプールがあって、十分トレーニングになりました。っていうか、ダイビングスクールというとまずこういう所でトレーニングしてからっていうイメージあったので、むしろいい体験だった。初っ端から海というのが私の体験だったので。



そして、プール→温泉のあとは民宿宇野さんで越前ガニ!!

うまい、に決まってますよね。

量もたくさん。オスとメスのコンビなのですが、小さいメスの方は家で待つ嫁と娘のお土産に。。。

年齢も仕事も様々、集まって蟹をひたすらむしゃぶる。

こんな出会いが今年は出来て・・・、

幸せなのは蟹が旨いからだけではなさそうです。

新しいアクティビティーと仲間との出会いを作ってくれた都さんに感謝(=^0^=)!
おっと、自分が写ってないじゃない!(笑)



ライセンス取得!秋の海へ


今年7/17に体験レッスンから始めたスキューバダイビング。
やっとCカードを取得しました。
しかも今日はやっと少々器材を買い揃えて初めてのダイブ!
春日井ポパイの川島さんにお願いして取り寄せてもらった器材を今日現場で初めて開封して久々興奮しました。
自分にあったギアで出来るのが、うれしい(#^.^#)
いつもの越前海岸へ。
今日は今までで一番波がありましたが、「こんなのは前回と比べ全然無い方」と同行した都さん。



約40分のダイブで、平均7.6m。一番深い所で14.1m (;゚Д゚)!でした。腕時計型のコンピューターが付いてて、潜ってる最中記録されているので、後で聞くと分かる。
聞いてびっくり。そんなに深いと思わなかった。
今日は耳抜きもあまり意識しなくても痛くなかった。
ギアも自分の物となりちょっと今日は調子良かったかも?!
また、本気度にスイッチが入った。

でも、同行した先輩皆さんも口々に言ってたが、海の中は陸から完全に遮断された世界なので、仕事も完全に忘れられ、単時間ですごいリフレッシュ感がある。忙しいけど時間作って行く甲斐アリアリです。

美味しそうな(笑)魚も今日はいっぱい見れました。
泳ぐメバルが美味しそうだったなぁ〜


初ダイビング!

先日、あるお客さんから連絡があり、急遽本日!初ダイビングに挑戦することになりました。
一路、若狭湾へGO
「いつかしたい!」とずっと前から思っていたダイビング。
行きは車の中で不安と期待いっぱいでしたが、この道何十年というベテランの方々からのアドバイスに支えられて、いざ潜ってみるとやっぱり海の中は良かった。インストラクターさんによると深いところでは7〜8m潜ったようです。
タコを見つけ捕まえて、昼ごはんに民宿のおばちゃんにさばいてもらい、食べたり・・・。
「夏の日前日」に相応しい夏のひとコマでした〜。
よし!次はライセンス取得だ。


RSS 2.0 Login