ゴミも片付け、いよいよ完成です!


長久手で行なっていた白アリ被害による補修工事及び、それと併せ屋根・外壁の塗り替え等の工事が終了しました。
ゴミ箱を撤去する日が私にとっての終了日のような気がいつもします。ゴミ箱の置いてあったところを掃いている時、「ああ、ここも終わったなぁ」と感慨深くなります。
最近は天候が荒れていて、風がとっても冷たい夕方でしたが、陽の光と青空はとてもきれいでしたよ。
公園でサッカーをする子供たちの声も混じって・・・・。




折り重なる妻部分。
新しくなったピンクの壁がちょうどいい感じの色にまとまって本当によかった!!「ストロベリーピンク」っていうのかな?
苺をミルクの中でスプーンの背を使って潰した時の少しだけ赤く染まったミルクの色です。
破風板や、玄関廻りのトリミングは「バニラホワイト」
屋根は「チョコレート」
そうだ、おいしそうな色を選べば家の色も決まるのかな?
パフェを作るように・・・。
でも確かにいい料理人の作る料理はお皿の盛り付けひとつとってもアートですよね。
こうやって考えると、家も楽しくなって来ます。
お施主さんのOさんのご希望で原則全て色は決めてもらい、私は少し助言をさせて頂いただけですが、結果、とても素敵な’オイシイ’家になった気がします。


勝手口のドアは「ミントの葉」


玄関ドアはレンガっぽい赤茶。
この赤はなかなか自分からは「これにしましょう」と言い難い色です。赤は冒険ですから・・・。
でもこれを使いこなせると、本当はすごくいいんですけどね。
家ってもっと色で遊んでもいいと、思います。
と言っても、どうしても無難系を選ぶ職業病が自分にも根強くあって、時折それと格闘します。
最近では、自宅のリビングで深紅のカーペットを買いましたが、これが大変元気をもらえて’良い!’
意外と何でもやってみるもんだと思います。
面白いのは昨日診断で行った築25年の輸入住宅のオーナーさんのキッチンのシンクがなんとKOHLER社の定番:CAST IRON(ホーロー)のダブルシンクなのですが、色が深紅なのでした。超カッコいいと小さく唸ってしましまいました。
こういうセンスが25年前にあるんだなぁっと。
この話を帰ってから妻にした時、意図せず話した言葉がダジャレになって笑えました。
「今日ね、カッコいいシンクを見たんだけどね・・・
深紅のシンクなんだよ」





  1. Re: ゴミも片付け、いよいよ完成です!

    リフォーム終了お疲れ様でした。

    足場がとれてすっきりしましたねっ!

    仕上げ色も最高なコントラストでしたねっ!

    また宜しくお願いいたします。

    返信

    投稿者名 管理者

RSS 2.0 Login