レンジフード取替え

今日は事務所で見積作業でしたが、現場が2件動いています。
1件はレンジフードの取替えを行なってます。
二世帯住宅なので両方のレンジフードを交換します。
ファンに付いた油がオイルトレーに自動で回収され、ファンの掃除が不要という優れものです。
お客様のこだわりで急遽これに変更しました。
うちの妻に聞いたら、それはそれは重宝な機能らしいです。
ファンの掃除してる?と聞いたら年に2回くらいしたいとのこと。大変なので実は年末にするくらいだそうだ。
長いこと使うものなので、少しの納期がシビアでしたが、何とか協力させて頂きました。変えて良かったと思います。


2Fは少し形状が変わっています。
現在は壁付けファンにフードを特注のステンレスで作ってある(力作)ですが、壁付けのファンが遠くて掃除が出来ずに大変ということで、既製品のシロッコファンに取り替える工事です。


角にコンロ&フードがレイアウトされているので、どうしてもこの形状になったんだと思います。ただこの位置に換気扇があるのは確かに大変です。


まずは、既設を取り外し下地の確認で今日は終了しました。
明日、フードを付けます。


RSS 2.0 Login