ドキドキ!ラジオ初出演‼

2/13(水)ゲストとして生出演したラジオ番組がYouTubeにアップされました。

名古屋のコミュニティーFM、MID-FMの「ママ目線で建てる自由設計の家@ラジオ」という番組です。今月末に発売される同名の住宅情報誌への掲載に連動してお呼びがかかり、この度、公共の電波に思いのたけ(笑)をぶつけて参りました。
新しく始動した建築ユニット「ARCH&CRAFT」の事や、住宅づくりへの思い、それから、私がやってるバンド「バンブーストーン」の曲を2曲も使って頂きました。ライブは年1くらいで続けてますが、ラジオに歌が乗るのは初めて‼
ラジオ局という場所に行くのも初めて・・・待合室で本番を待つまでの間、まるでお登りさんのようにキョロキョロと廻りを見まわしては、「へぇ~こんな風なんだ」っとカシャカシャと写真撮ったり、何か落ち着かないのでした。


エレベーターを降りると、いきなり正面にミュージシャンの直筆の入ったポスターがベタベタっと。Suchmosやクリープハイプなど聞きなれたバンドもあり、テンションが上がってきました。


壁一面埋め尽くされたCD、ポスター。僕たちの前の番組のスタッフ出演者さん達の慌ただしい打ち合わせ。
ガラス越しに見える格好いいスタジオ。ヘッドホンやマイク。それを照らすスポットライト。
ワクワク、ドキドキってこういう瞬間を言うんでしょうね!
久しぶりに細胞が湧きたつような高揚感でした。


それから担当さんとの番組進行の打ち合わせが始まったんですが、結構直前なんですよね(*^^*)
初顔合わせのDJの方とさっと打ち合わせして。流して頂く曲の確認や、最後に質問される内容を予め教えてもらったくらいで、あとはフリー(';')
でも、このライブ感が何とも言えません。
この瞬発的に何かをするって時、やるまでは怖いけど、かえってあれこれ考えずに、潔く自分が出せる気もします!後から振り返って、あれは失言だったかなということもありますが。(笑)


終わってみれば、あっと言う間の楽しい時間でした!

やはり、一緒に小池さんがいる安心感と、DJの方の運び方が上手いので、あれよあれよという間にエンディングでした。
お聞き逃した方、お時間のある時に宜しかったら見て(聞いて)下さいね。


投稿者

RSS 2.0 Login