ちょっとしたこだわりを感じて・・・。


今日はきれいに晴れて、目地込みも順調に進んでいるようです。(写真は現場の職人さんから)
ここで、少しこだわりポイントが・・・。
というか、設計がそうしたいと思っているだろうと・・・。
本当は下地のとおりにタイルを張ると、この一番トップの縦に張ったタイルの長さが半分くらいになります。で、その後、来週来る煙突のキャップがかぶると、どうなるか?
ほとんどこの縦のタイルがかぶって見えなくのです。
そうなると、少しのことですが、つまらない(立面のようにならない)ので、少し工夫をして縦がそのまま20センチ見えるように張りました。
これでキャップがかぶっても10センチくらいは縦が顔を出し、メリハリが出ます。



こういうちょっとしたこと、、、分かってくれるかなぁ(笑)
堂々とした煙突、完成!


RSS 2.0 Login