カントリー風手作り家具 扉取り付け


いよいよ扉を付ける日が来ました。
扉が無垢材ということもあって、扉作って放っておいた間にひねって変形してしまったものもあり、建て付けが苦労した。まあ、今回はカントリー調で、あまりカチっとしない方がいいので、適当なところで「良し」とした。



中に置いてあるのは、この工事ではなくてはならない丸鋸。
角をきっちり留め切りできるのもコイツのお陰です。
以前思い切って購入したものですが、出来る技も高いだけあります。



丁番もカインズで買ったもの。
形がかわいいでしょ。
これもなかなか安くはない物ですが、この家具のポイントなので外せません。初めから、丁番が付くであろう部分には扉に下地を入れたので、がっちりと扉と箱体を連結することが出来ました。

輸入住宅 北欧住宅〜メンテナンスから新築まで】考作


RSS 2.0 Login